SSブログ

絆創膏・雑菌・注意!・絆創膏の言い方(笑)

スポンサーリンク




以前、手湿疹がひどいという記事を書きました。


私の手は、手のひらから
中指・薬指・小指にかけて手湿疹がひどいです。


我慢の限界でやっと病院に行けました!

今までなかなか行けずに
自分でなんとかしようとしていました(笑)




そしたら、なんと湿疹だったのがひどくなって
「とびひ」になっていると言われ
しまいには、「雑菌が入っている状態」と・・・(´;ω;`)


とてもひどくなっていると・・・(´;ω;`)


そして、一気にニキビができたというのも
以前の記事で書きました。


ついでにニキビも見てもらうと
「それはニキビではなく手からきている湿疹」って・・・Σ(゚д゚lll)ガーン




悪・循・環。




最悪すぎる・・・(笑)


だからこんなに顔がかゆくて
小さなニキビみたいなのがたくさんあったのか(笑)



そして私、病院に行く前に湿疹だと思っていた指が
あかぎれのように切れて痛い部分があったので
とりあえず、痛くないようにするために
絆創膏を張っていたんです。


そしたら、皮膚が伸びなくて痛くないので[黒ハート]



でも、なぜか絆創膏を張って
綺麗な皮膚の部分(絆創膏のテープが当たっていた部分)
にまで湿疹が広がったんです!


小さな水ぶくれが何個も!


しかも、たった2日しか張っていませんよ?!


え?!なんで(´;ω;`)




病院に行ったときに、聞いてみたら
絆創膏を張ると雑菌は繁殖するって聞きました(´;ω;`)


そうなの(´;ω;`)?
いや、なんとなくわかるけど・・・。
でも、そもそも雑菌がいることわかってなかったから(´;ω;`)



はぁ~。最悪。



雑菌がいるところに絆創膏を張ったら
そりゃ繁殖しますよね。


だから、それっぽいところには
張ったらダメ!!



転んでケガした!
絆創膏!絆創膏!


↑だめだめーーー!!!


しっかり水ですすいで
消毒してから張ること!


こまめに張り替えること!

2日同じ絆創膏なんてだめ!



みなさん気を付けましょう。

私みたいにならないように・・・。




ちなみに[黒ハート]


「絆創膏」って一般的に呼びますが
私の地元宮崎では「リバテープ」とも呼びます。


そして、旦那(千葉県)は「バンドエイド」と呼びます。



私・・・「バンドエイド」はメーカーでしょ(笑)!

旦那・・・「リバテープ」ってなんだよ(笑)!

私・・・「リバテープ」は「リバテープ」!「絆創膏」よ!

旦那・・・だから「バンドエイド」でしょ(笑)

私・・・それはぷくぷくしたやつでしょ(笑)



県外同士だとこんな会話がたびたびあります(笑)


そして、毎回2人で調べます(笑)



結果・・・

「バンドエイド」はもちろんメーカーのこと。
私が言い張っていた「リバテープ」もメーカーでした(笑)

関東の方は「バンドエイド」。
宮崎や熊本などは「リバテープ」

2939ca2b.jpg
出典:www.yukawanet.com

「リバテープ」は熊本にその会社があるから
周辺の人はそう呼ぶみたいです(笑)


おもしろいですね(笑)

スポンサードリンク








スポンサーリンク



nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。