SSブログ

もうすぐ鏡開き・ぜんざいは美容に効果的?!

スポンサーリンク




もうすぐ鏡開きです。


ということは・・・ぜんざい・・・[黒ハート]


私ぜんざい大好物[黒ハート]


毎年、母が大量に作ってくれるので
実家に帰って何杯も食べてしまします[黒ハート]



でも、ぜんざいって大量の砂糖使ってるから
あれはダイエットには大敵ですよね(笑)


って思うでしょ?!



ぜんざいのパワーってすごいんですよ[黒ハート]


美容になかなかいいんです[黒ハート]



実は小豆には、

ビタミンB1・B2
サポニン
ポリフェノール

などが豊富に含まれています。



ビタミン類は、食物繊維が豊富で、疲労回復や肥満予防あり。

ビタミンB1は、脂分を分解しエネルギーに変えてくれます。
そして、コレステロール値を低下してくれたり
新陳代謝を活発にしてくれるので、皮膚を美しく保つのを
助けてくれるんです。


ポリフェノールは、なんと赤ワインよりも小豆の方が多いとか!
メラニン色素の生成を抑制する美白作用があり、
冷え性や代謝アップにも効果があります。


小豆にはサポニンやカリウムが含まれているため
むくみ予防にもいい!




小豆すばらしい[黒ハート]


ダイエットが気になる方は、
甘さ控えめにするといいかもしれませんね★


あと、お餅もたべすぎないようにすれば(笑)


スポンサードリンク







スポンサーリンク



nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。