SSブログ

寒い季節はココア[黒ハート]ココアの効果はすごかった!

スポンサーリンク




今年の冬は本当にあったかいので
なかなか飲んでいなかったココア。


私は小さいころから
冬の朝はココアの飲んでいたので
冬といえばココア。


最近やっと寒くなったきたので
ココアを飲みたくなってきました[黒ハート]


今朝もココアと食パンでした[黒ハート]


あとは、学生のころの
テスト勉強の夜もココア飲んでいましたね[黒ハート]



そのココア。
結構、いろんな効果があり、美容などにもいいんですよ[黒ハート]




まず、リラックス効果があります。

ココアに含まれているテオブロミンや
カカオポリフェノールにリラックス効果があります。



そして、便秘解消にも効果あり。

ココアって意外にも食物繊維豊富なんです。
そして、その便の便臭も抑えてくれるんです!



さらに、肌にいい!

肌の老化を促進させる、活性性酸素を
除去してくれるんです。
これは水素水と同じ効果ですね!
もちろん、水素水ほどの効果は得られないと思いますが
ココアにもしっかりその効果をもたらしてくれる力はあります。




その他にも
貧血改善・冷え性・胃への健康効果など



ココアはなかなか万能!!!




飲み方としては、あったかいココアを
1日に1~2杯が目安です。



食前や空腹時に飲むと
ダイエットにもなりますね。



飲みすぎはよくないですよ!



私は夜に飲むのも好きなんですが
カフェインが入っているため
寝る前に飲むと眠りにつけない方もいると思います。


あと、妊婦さんは控えましょう。






スポンサーリンク



nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。