SSブログ

また悪化・手湿疹・薬はどうなの?

スポンサーリンク




私、産後から半年間ずっと
手湿疹に悩まされています・・・。


手湿疹はかゆみから始まり
悪化すると水ぶくれができて
その小さな水ぶくれがやぶけて出血や汁が出て
また発症・ひろがるという悪循環になるものです。


私の手はもうだめです・・・(´;ω;`)


これは治っても痕が残る・・・


最近、ほぼ完治か?っていうところまできてたのに
朝起きたらまた悪化していました。


今まで治ると信じて病院に行っていなかったのが
悪かったんですよね。


連休明けに病院に行きます。



でも、手湿疹・主婦湿疹で悩んでいる方って
病院の薬を塗っても効かなくなってきて
また悪化するの繰り返しってよくネットで見ます。


私も、実際に子どもが貰っていた
「ステロイド」を塗っていたんですが
全然変わらないので塗るのをやめてみたんです。


そしたら、つい最近の、ほぼ完治?ってとこまでいきました!


ということは、外部からの刺激に気を付けることが
とても大切なのかな?


今も、お皿洗いやお風呂洗いのときは
手袋をするようにしているんですが、
手袋でも水が染みてきちゃうんですよね。


調べてみると、やっぱり食洗器を使いだすと
手湿疹が改善した人がいるみたいです。


そして、保湿ですよね!

これは絶対大切。

自分に合った、刺激のないしっかり保湿をしてくれる
クリームを探してこまめに塗ることですよね。


問題は寝ている間・・・。


私はこれが課題です(´;ω;`)


朝起きて見てみると、

はぁ・・・。

の繰り返し。




寝ている間にかゆくてかいているんでしょう。

以前は絆創膏を張って寝ていたのでよかったのですが
最近は広範囲なので絆創膏が張れないような
手のひらなんです。


とにかく、寝る前に保湿して、病院で飲み薬も貰って
寝ている間は飲み薬のかゆみ止めに頼るしかありませんね。



どうか、治りますように。






スポンサーリンク



nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。